2011年6月20日月曜日

伝えること

先日公開したホームページですが、

「健康に対する予備知識、関心がないと分かりにくいなあ」

自分で読んでそう思いました。

むむむ…、今さらながら人に伝えることはむずかしい。

いろいろ考えながら加筆修正して参ります。


昨日は名古屋のクリエーターズマーケットに行ってきました。

クリエーターさんも、来場している方達も、てんでさまざま

いろんな自己主張が飛び交う、面白い空間でした。

妻のBooks and Crafts SARANA に作品を置かせて頂いている

作家さん方ともお会いでき、とてもうれしい一日でした。

作品を通して伝わる、作家さんの様々なエネルギー。

そんな中で素直に「いいなあ」と思えるような作品に出会えると

自分の中になんともいえない力が「伝わり」ます。

私はこういう「感性」の部分は昔はたいへん鈍いところもあったのですが

妻と出会って自分の中で眠っていたものを起こしてもらえました。

感性と論理の違いはありますが、

「伝わる」ように「伝える」ことをしないと

ひとりよがりになってしまいがちです。

「落語」や「ものまね」も「伝わる」ように稽古しませんとね…

0 件のコメント:

コメントを投稿