2011年8月11日木曜日

羊羹うまい

先日の落語会、おいでくださった方々から
色々とうれしい言葉を頂きました。

「いやあ面白かったよ」という評価も有難いのですが、
自分では気付かないようなところに興味や関心を抱いて
くださるのが大変にうれしい。

「羊羹を食べる様子が、あまりにもおいしそうなんで驚いた」
みなさんに言われました。
自分ではそれほど工夫をしていない所に面白みを見出してくださる。
それを聞いてまた自分自身の芸に興味が出たりしまして。




いわずと知れた「とらや」の羊羹

そういえば落語家時代に写真とおんなじものを
お前は甘いもんが好きだし、うちは食べないからと
師匠から貰ったんです。
でも一人で食べるには多すぎて、苦労しました。
2本で1400gなり。
実はそれ以来、羊羹は少し苦手。




まあエア羊羹はおいしそうだったということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿