2012年3月17日土曜日

ぶらりスロースチャンネルの旅

一昨日は落語講座を開催させてもらっている
喫茶スロース」さんが毎週木曜日21時から配信している動画コンテンツ、
Ustream「スロースチャンネル」に出演させて頂きました。

基本的にはスロースの邦さんと、カメラマンの東畑君のコンビが
こたつでまったりと色んな話をしつつ、途中でコーヒーをいれたり、
時には「じゃがりこ」をむさぼったりという、
スロース(Sloth=ナマケモノ)感満載の楽しい番組です。

今回は岡崎まで出張してくださいました。

普段はやらないのですが、
動画コンテンツということで、わかりやすい笑いもやってみようかと、
ドクロベエで有名な、故・滝口順平さんのモノマネから入らせて頂きました。

自分でもやってみたら、やたらと似ていたモノマネなのですが、
「口パクして音を他から出してたんじゃないか」と評してくださる方もいて、
結構な反響をいただいております。
(ルパン3世の声が変わった時の違和感の単位を「1クリカン」とすると、
この滝口順平は「0.5クリカン」ぐらいと言われたこともあったっけ)

いきなり「ぶらり旅」が始まり、「でいたらぼっち」も出現する動画はコチラ↓

http://www.ustream.tv/recorded/21118905

まああくまで余芸ということで…
落語の話なんぞもしておりますよ。

今回はカメラを含めた対人距離や、
共通認識などについても色々と勉強になりました。

遠方からわざわざ来てくれた邦さん、東畑君、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿