2011年12月26日月曜日

食べる前に飲む!?

師走になるとやってくるCMがあります。

「食べる前に飲む!」なんてやってるアレです。

忘年会などの多いこのシーズン、
飲みすぎ食べすぎからくる胃もたれを防ぐために、
先に〇〇漢方胃腸薬を飲んでおこう、というわけです。

私にも身に覚えがありますが、
わかっていても飲みすぎたり、食べ過ぎたりしてしまうことはあります。

でも胃腸薬を飲んで、暴飲暴食をする、というのはやっぱり本末転倒ですよね。

「つきあいの多いこの時期だから…」とか言いますけど、
胃を痛めるほどの食べっぷり、飲みっぷりを見せる、
というのも、いかがなものかと。

付き合いの席で、飲みすぎたり食べ過ぎたりしたことが、
病を引き起こす一因になったとしても、責任をとるのは自分自身なわけでして。
そこんところを気をつけなくちゃあいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿