2011年6月29日水曜日

老か不幸か

「年取っちゃったらもうお終いだ」

なんておっしゃる方がいる。

アンチエイジングに関するアンケートによれば

加齢による悩みの多くは「見た目」だそうで。

年を取っても若々しいありたいと思うのは当然のことで。

しかし、どんなにアンチエイジングをやったところで

二十歳に戻れるわけでもなく、死から逃れる事もできませんな。

健康や美貌を保つ事は大切な事ですが、それが目的と

なってしまった人生は魅力的といえるのかどうか

年を取る事を否定したがるような、価値観や社会環境では

「加齢」は「不幸」でしかありません。

でもカッコいいお年寄りっているもんですよ。

「加齢」による不都合なんかに心を縛られない

自分の生かし方を考えて生きている人。

年寄りって言ってもそういう人は「老い」ていませんし、

積み上げた人生の中身に惹きつけられるもんがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿